あけましておめでとうございます。今年もよろしくご指導ご鞭撻の程お願い申し上げます>みなさま
またお年賀のご挨拶をいただいた方々、どうもありがとうございました。大変失礼ながらここで御礼申し上げさせていただきます(用意した年賀状が尽きてしまいました…)。特に津田さんご夫妻!仲良さそうでよきかなよきかな

今年の目標、とか掲げたくても昨年末からの持ち越しのお仕事でぴーぴー言ってる仕事始めであります。とりあえず昨年来の懸案である我が家の包丁を研ぐことを当面の目標としたいと思います。

とか言ってるうちに、気がついたら昨年末でウェブサイト立ち上げてから10年になったわけですわ。やーこの10年いろいろあった。まあ細々とやってきていいこともあればわるいこともあったけど、トータルで見るとこのサイトのおかげで今があるような気がしますな。サイトみた人から仕事も多数いただいたし。変な人とも大勢知り合えたし(笑)。きしさんとか嶋田TFJさんとかを見習って今後も淡々とやっていきたいと思います。

昨年末出た

事典 世界音楽の本

事典 世界音楽の本

に「音楽著作権と楽譜出版社」という項目を書いてます。難航した編集作業でしたが(と難航させた当事者のひとりが言うのも何ですが)現在の日本の音楽研究の現況を総覧できる一冊かと思います。特に北川純子、安田昌弘両氏の執筆項目には刮目多々。ちょっと高いので図書館とかに購入申請していただけましたら幸い(といっても印税方式じゃないんで売れても私の原稿料は変わらんのですが)

あと
http://homepage3.nifty.com/MASUDA/profile.html
プロフィールのページをリニューアルというか整備しました(リンク切れとか)