間が空いてしまった。それは、この半年くらいの緊張感の持続が突然切れた(ような気がした)からです。春って罪。

で、ここんところ大活躍していたのがこれ

SONY ポータブルナビゲーションシステム 「nav-u」 NV-U1

SONY ポータブルナビゲーションシステム 「nav-u」 NV-U1

年頭から急速にメモリーナビ購入熱が高まり(なんとなく読んでたid:shintakさんのhttp://d.hatena.ne.jp/shintak/20070109が燃え上がるきっかけであった)迷wanとミニゴリで選択に踏み切れず迷っていたうち、ソニーのこれの登場で一気に背中を押された次第。いやー素晴らしいですね。カーナビ初めてというのもありますが、こういう質実剛健でいらん機能とかなくて反応のテキパキしたの(かつちっちゃいの)を待ってたんですよ!という感じである。これまで知らないとこへのドライブに妻を誘うと難色を示されたわけだが(妻によれば、分厚い地図帳を載せて運転手のリクエストに即応を迫られるのが実にストレスであったらしい。すまんな。オレが悪かった)もうそれも解消ですよ!昨日は誕生日だったので吉野に行ってきた。いやあほんまにいいですねえ。これ、一時間以上の経路ガイドが終了すると「おつかれさまでした!」と女声でアナウンスされるのだが、その声が実に情感がこもっていてよろしい。それを聞くためだけに無駄なロングドライブを敢行する者もいるとのこと(笑)
や−ほんまいい買い物でした。これのおかげで春休みは無駄なドライブが増えて地球温暖化の責任を感じております。申し訳ない。

あ、なぜこれいまの時期買ったかというと、下記増刷印税のおかげです。お買い上げいただいた皆様にはほんとうにありがとうございました!(最敬礼)

音楽未来形―デジタル時代の音楽文化のゆくえ

音楽未来形―デジタル時代の音楽文化のゆくえ