いただきました

俺たち訴えられました!---SLAPP裁判との闘い

俺たち訴えられました!---SLAPP裁判との闘い

烏賀陽さんより。SLAPP裁判をとりあげた本邦初の一冊、になるのかな。オリコン裁判カンパに関わった身としては烏賀陽さんが意気軒昂なのが頼もしい限りですが、裁判になった当初あれだけネットでやいやいとネガティヴな突っ込み入れてられた方々はもちろんこの本ちゃんと読んで引き続き考えてくれますよねえ?よろしくお願いしますね。
中南米の音楽―歌・踊り・祝宴を生きる人々

中南米の音楽―歌・踊り・祝宴を生きる人々

鈴木慎一郎さんより。ありがとうございました。実は日本における中南米音楽研究は近年けっこう盛り上がっている(あまり話題にならないが)。中堅研究者の活発な研究活動がこの本を契機に知られたらいいんだけど。