ごめんなさいご紹介遅くなりました

high low

high low

2月の船場アートカフェでパクリの話をしたとき、聴きにいらしてた歌手のTeNさんからCDをいただいておりまして、お礼もうしあげるのを失念しておりましてほんまに申し訳ございません。エレクトロニカアンビエントな音とやわらかい声がフィットしてまして一服の清涼剤、なんだけどところどころで微妙なひっかかりみたいなところがあってそこが面白い。世事の嵐を忘れたいときにぼけーっと愛聴いたしております。こういうこんにち的な「ボサノヴァ感」みたいなの、ぜんぜん音はボサノヴァじゃないんだけどそういう感じを受ける音楽っていうんですか、ひっかかりのないイージーリスニングとか「癒し系」じゃないんだけど、という音楽になんか名前付けたい(やってる方々はジャンルに括られるのいやなんでしょうけどオレそういう「感じ」が好きなんで)。聴いたことのない音楽に自分用のタグとかつけられたらいいのにな(んでネットラジオとかでそのタグのチャンネルにあわせるとそういう音ばかり流れるとか)。「水のような音楽」構想にもまたペリエと水道水とジャスコソーダとを区分して蛇口をひねることができるデバイスが必要なのではないか。