この夏はソウルに行きました。まあその話はおいおいと…

※いただいた御本
ほんまにありがとうございます。まだ読めません(泣)。いや忙しいというより(忙しいことは忙しいんだけど)ダメなんですよ複数のこと考えるのが最近。できない。ほらもう日本語おかしなってるし。暑いし。

それぞれのファン研究―I am a fan (ポップカルチュア選書「レッセーの荒野」)

それぞれのファン研究―I am a fan (ポップカルチュア選書「レッセーの荒野」)

辻くんから恵投賜りましたどうもありがとう。やわらかなんだけどファン研究の更新を目論む意欲作っぽい
アドルノ、複製技術へのまなざし―「知覚」のアクチュアリティ

アドルノ、複製技術へのまなざし―「知覚」のアクチュアリティ

青弓社様より賜りました。オマエのアドルノ観は古いから勉強しなおせ、とのお叱りと受け止めました(笑)。精進します…。おもしろそうなテーマなので腰を落ち着けて読みたいんですがですが
イラン音楽―声の文化と即興

イラン音楽―声の文化と即興

谷くん待望の一冊。これよくあるつまらん民族音楽研究とか思ったらあかんよ。ディープなイラン音楽の個別研究(谷くんは阪大の後輩ですがペルシャ語の裁判通訳とかやってるくらいの人)を踏み台に、演奏・作品・即興などの音楽諸概念の更新を企てる野心的な一冊。「オレ、イラン音楽なんて知らんのですが」という門外漢(オレもそうだ)にも優しいCD付き!お買い得。