4月1日付けで大阪市立大学大学院文学研究科専任講師に着任いたしました。今後とも皆様にはよろしくご指導ご鞭撻のほどお願い申し上げます。

・お知らせ
日本ポピュラー音楽学会ウェブサイトを更新しました。
http://www.jaspm.org/
4月15日(土)に関西地区例会が開催されます(@関西大学)。
関西の皆様久しぶりに泥呑いたしましょう。

・あと
高原基彰『不安型ナショナリズムの時代――日韓中のネット世代が憎みあう本当の理由』(洋泉社新書y)

四の五の言わずに買って読め! いやー呑んだらフラフラの挙動不審者になる高原くんとは思えない(笑)スケールでかい快著であります。「右だの左だの言うててもしゃあないやろ」「けどまあ一応言うとくか。オレ右」「オレ左」という昨今の井戸端政治社会談義のどうしようもなさっぷりとその背景とリアリティを完膚なきまでに描き出す一冊。「日本的カルチュラル・スタディーズ」(109頁-112頁)の節は、日本のポピュラー文化研究者は全員線引いて朗読すべきだと思います。