The Band ApartQuake and Brookasin:B000803DZQ New!
 たぶんid:tagkazさんが褒めてた(訂正:id:mohriさんだったらしい)ので買ってみた日本のエモ?若手。全曲英語詞。いいじゃん。Promise Ringなんかよりずっといい曲書く人たちだと思う。major7thを多用し、ファンクネスと疾走感が同居するサウンドサンボマスターなどにも共通する、昨今のロック系の「いい曲」の安易な記号ではあるのだが、それにコロリとやられるオレもまたいるわけだ(笑)。この盤は録音がちょっと素人ぽい感触だけど、この人たち日本語詞でやり始めたらどかーんと売れるかもしれないすね。


※追記 てゆーかもうばりばり売れてるやん。
http://news.yahoo.co.jp/ranking/ori/mus/050523/cd_w.html
アルバムチャート5位。こんにちの「ヒット」とは「アルバム売り上げ」とはあまり関係なくなってるのかもしれないけど。