ヤポネシアン・ボールズ・ファウンデーション『アザディ!?』asin:B000065EM4 New!
 ソウル・フラワー・ユニオンヒートウェイヴの合体4ピースようやく落手。なんといってもベース渡辺圭一ですよ。初期ヒートウェイヴでの手数の多い(ジャコパスがヴェルヴェット・アンダーグラウンドの曲を好き勝手に弾いているかのごとき)フレットレス・プレイが異常にかっこよかったものだが、その片鱗くらいはほんのり伺える。デビュー後数年してのヒートウェイヴ脱退(現在は復帰)の事情は知らないが、これが出たとき「山口洋とまた組んでるんだーケンカしてたわけじゃないのね」と安心したものだ。いつかまた迷曲「ファンク・バナザード」や「渡辺圭一だよ人生は」(これはラジオの一コーナーだが)などやっていただきたいものである(笑)


日本ポピュラー音楽学会の公式サイトを更新しました。関西例会、秋の大会のお知らせなど。
http://www.jaspm.org/