今年は年初から年末までずっと師走でありました…

ご恵投いただきました。御礼申し上げます。

日本辺境論 (新潮新書)

日本辺境論 (新潮新書)

ネットワーク・ミュージッキング―「参照の時代」の音楽文化 (双書音楽文化の現在)

ネットワーク・ミュージッキング―「参照の時代」の音楽文化 (双書音楽文化の現在)

ビートルズを知らない子どもたちへ きたやまおさむ著

ビートルズを知らない子どもたちへ きたやまおさむ著

他人と暮らす若者たち (集英社新書)

他人と暮らす若者たち (集英社新書)

アンケートにちょっと答えてます。
ネット検索革命

ネット検索革命

NHKブックス別巻 思想地図 vol.4 特集・想像力

NHKブックス別巻 思想地図 vol.4 特集・想像力

ウィトゲンシュタイン研究されてる同姓同名の研究者の方がおられるけど、こちらは音楽学者の畏友吉田君の初単著。
「男らしさ」の快楽―ポピュラー文化からみたその実態

「男らしさ」の快楽―ポピュラー文化からみたその実態

智場#114 イノベーション行動科学

智場#114 イノベーション行動科学

どうもありがとうございました。

これはいただいたわけじゃないけど

ギャルとギャル男の文化人類学 (新潮新書)

ギャルとギャル男の文化人類学 (新潮新書)

むちゃくちゃ面白かった。著者は元ギャル男というか本書のタームでいう「サー人」の元トップ。いわゆる「自文化人類学研究」のひとつではあるが、過剰に思い入れず適切に過去を対象化する視線が好ましい。サークル引退記念の冊子に著者が載せたコメント(というかポエムというか)を、思うに身を切られるような恥ずかしさであろうに意に介さず堂々と掲載する度胸に惚れる。今年のヤンキー研究ブームの掉尾を飾る一冊といえようか。おすすめ。