光文社Mさんとの約束を果たすのを忘れておりました…

SONY アクティブスピーカー 乾電池対応 ブラック SRS-M50/B

SONY アクティブスピーカー 乾電池対応 ブラック SRS-M50/B

セミナーで使ったスピーカーはこれです。4000円程度で買えるステレオミニプラグ出力の小型ポータブルスピーカーとしてはいまんとここれが一番いい音が鳴るようですな。ACアダプタもしくは単4駆動。これ一個とiPodあればどこでも出張講義が可能(笑)
TIMEDOMAIN light

TIMEDOMAIN light

常設用ならこっちでさらに万全。オレ研究室・授業関係はこれですべて用が足りてます。ジャズとかボサノヴァなど艶っぽくて実によろしい。まあオーディオ趣味はオレまったくないんでその辺に詳しい人には適宜補足をいただけましたら幸いです。てゆうかちゃんとしたオーディオ趣味の人ってこういう方面とはリサーチの志向が違うんかな。オレはガジェットに弱いので、ずいぶんこのあたりのカスを掴まされてきております(笑)。経験は人を育てる。