芹沢一也さん主宰の秘密結社、じゃなかった思想団体、でもないな。ええと公式には「日本社会を多角的に検討する知の交流スペース」であるところのSynodosで2月にセミナーやります。

増田聡「歌っているのは誰なのか?―文化創作主体の変容をめぐって」
司会 : 芹沢一也
日時 : 2008年02月21日(土) 15時〜17時
場所 : Synodos 〒154-0003 東京都世田谷区野沢
      (最寄り駅 東急田園都市線 駒沢大学駅
定員 : 8名 募集中!
費用 : 7,500円
http://kazuyaserizawa.com/seminar/index.htm

概要および申込は上記URLでどうぞ。激しく腰砕け気味な内容ですみません…。「金返せ」と言われないよう尽力いたしたく存じます。
実はSynodosさんのメルマガ、以前購入しようとしたらどうしてもウェブからの申込がうまくいかず断念したので、お会いするとき現金払いでメルマガを買ってきたいところです。


あともうひとつ、2月は大阪・船場アートカフェで毎晩なにかイベントやる(しかも無料)というとんでもない企画が決まっておりまして、その一環でワタクシもレクチャーなどやる予定です。ネタはビデオクリップ史について。マスダの出番は2月16日晩の予定(呑みながら聞くのも可というか奨励)。詳細決まりましたら告知しますのでとりあえず予定空けといてね!
http://art-cafe.ur-plaza.osaka-cu.ac.jp/