仕事が終わらん!もう明日で仕事納めというのに…今年は暦の並びが慌ただしくてかなわん。

ホバーQ HO-04 B

ホバーQ HO-04 B

2008年は良い子で仕事頑張ったせいか、今朝起きたら枕元にサンタさんがプレゼントしてくれてたよ!速攻で充電。コントローラー(結構大きい)に単3電池4本搭載、それでホバークラフトリチウム電池を充電する仕様。40分充電で3分動作、というのがなんというか過酷なホバークラフトのエネルギー消費を物語るが(笑)これが面白い!ほんまに浮き上がるねん!さすがに水上での走行は無理だけど、パワー上げるとスカートが膨らんで前進する姿がたいそうリアルで盛り上がる。バックはできないけど。いやしかし最近の子供はうらやましいよねえ。リモコンホバーなんて夢どころか想像すらしたことなかったよおっちゃんの子供の頃は。
ヘリQ H-01 (ブルー)

ヘリQ H-01 (ブルー)

次はとりあえずヘリQが欲しいのだが(なかなか食指をそそるデザインが出ないので待ち中)、タカラトミーのQシリーズ次の展開も気になってくる。飛行船あたりか?