もう9月かー
8月は怒濤のように過ぎ去っていったので何があったのかもう思い出せない。
露光研で沖縄行ってる人たちがうらやましいです。行きたかった…

夏のBGM集

The Northern Soul Story Vol.1

The Northern Soul Story Vol.1

The Northern Soul Story Vol.2 : The Golden Torch

The Northern Soul Story Vol.2 : The Golden Torch

Golden Age of Northern Soul 3

Golden Age of Northern Soul 3

Golden Age of Northern Soul 4

Golden Age of Northern Soul 4

なんかもうこういうの聞いてると自分の代わりに音楽選んでくれるエージェントを雇いたくなるやね。もちろんDJというのはそういう存在だしこのCDのもそういったひとたちがかつてえり抜いてきた音楽集なわけだが、なんというか音楽選ぶのは別に人間じゃなくて機械でもインターネットでもええわけで、黙って座ってたらぴったりのヤツが流れてくる、みたいな怠惰な方向がいろいろなとこで実現しつつあって頼もしいと思う。ただね、オレがノーザンソウルの名曲集iPodに放り込んでシャッフルしてそれでご満悦ってのは、単に自分をそういう好みに教育しただけのことであって、大塚愛を好むように教育するのとどう違うのか。別に違わないよね。ならまあそういう選曲にエネルギー使わない方向に自分の趣味を教育することを誰が責められようか。否。ということに過ぎないんじゃないか。サイモン・フリスがいうように、音楽の趣味なんてこんにちファッションの趣味とおんなじなので、マイナーなもの高価なものは人に見せびらかす役には立つけれど、別にユニクロで用が足りるならそれに越したことはないのだから。オレ最近ユニクロも敷居が高くてさ(笑)近所のジャスコの3階でポロシャツ物色するのが一番おちつくのだ。まあ子持ち30代後半団体職員の夏なんてそんなもんですよ。テツのうんこの始末のことばかり考える毎日です。

↓下のまだ数冊余ってます。引き続き欲しい方どうぞおまちしてます。