書類書きと原稿書きでへとへとの日々。今日、帰ってみたらなんと!

Qステア QSS06 ステップワゴンスターターセット (C/D)

Qステア QSS06 ステップワゴンスターターセット (C/D)

妻が街に出たついでにおみやげで買ってきてくれた!きゃっほー!
さすがわが妻ツボを押さえてる!(最後の一台だったらしい)

私はガンプラ少年というよりもチョロQ改造派として小学生時代を過ごしたものですから(コロコロコミックの『ゼロヨンQ太』に踊った世代ですわ)、四半世紀の時の流れをしみじみと噛みしめるばかりである。ジャストチョロQサイズでフルリモコンカーですよ。いやあほんとにもうすごいよねえ世の中。長生きして良かった。

おなじみの10円玉ウイリーがよくできてて、コイン装着してバックして止まると一瞬反動で起き上がるのな。そこをすかさず前進させるとウイリー走行できる、というしかけ(タイミング逃すとウイリーできない)。そのあたりの作り込みはさすがである。飽きない。携帯電話からも操作可能(赤外線送信)。たまりませんな。

今や「タカラトミー」となった社名がしみじみする(ミニカーの定番、トミカシリーズの君臨を打ち破ったのがタカラチョロQだったのだから)。これで1000円ちょっとなんだからほんまにすごいよねえ。

いやもうねえ。団塊の世代がギター教室に通うのとか笑えないよね(笑)